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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表あまのりの食品成分表


 あまのりの食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、あまのりの食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)♪

あまのり

特徴

紅藻、緑藻、シアノバクテリア(藍藻)などを含み食用とする藻類の総称です。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
09003 あまのり ほしのり
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 173 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 39.4 ビタミンE / mg 4.3
脂質 / g 3.7 ビタミンK / μg 2,600
炭水化物 / g 38.7 ビタミンB1 / mg 1.21
ナトリウム / mg 610 ビタミンB2 / mg 2.68
カリウム / mg 3,100 ナイアシン / mg 11.8
カルシウム / mg 140 ビタミンB6 / mg 0.61
マグネシウム / mg 340 ビタミンB12 / μg 77.6
リン / mg 690 葉酸 / μg 1,200
鉄 / mg 10.7 パントテン酸 / mg 0.93
亜鉛 / mg 3.7 ビタミンC / mg 160
銅 / mg 0.62 コレステロール / mg 21
マンガン / mg 2.51 食物繊維水溶性 / g 0.0
レチノール当量 / μg 3,600 食物繊維不溶性 / g 0.0
βカロテン当量 / μg 43,000 食塩相当量 / g 1.5
食 品 番 号 食 品 名
09004 あまのり 焼きのり
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 188 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 41.4 ビタミンE / mg 4.6
脂質 / g 3.7 ビタミンK / μg 390
炭水化物 / g 44.3 ビタミンB1 / mg 0.69
ナトリウム / mg 530 ビタミンB2 / mg 2.33
カリウム / mg 2,400 ナイアシン / mg 11.7
カルシウム / mg 280 ビタミンB6 / mg 0.59
マグネシウム / mg 300 ビタミンB12 / μg 57.6
リン / mg 700 葉酸 / μg 1,900
鉄 / mg 11.4 パントテン酸 / mg 1.18
亜鉛 / mg 3.6 ビタミンC / mg 210
銅 / mg 0.55 コレステロール / mg 22
マンガン / mg 3.72 食物繊維水溶性 / g 0.0
レチノール当量 / μg 2,300 食物繊維不溶性 / g 0.0
βカロテン当量 / μg 27,000 食塩相当量 / g 1.3
食 品 番 号 食 品 名
09005 あまのり 味付けのり
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 359 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 40.0 ビタミンE / mg 3.7
脂質 / g 3.5 ビタミンK / μg 650
炭水化物 / g 41.8 ビタミンB1 / mg 0.61
ナトリウム / mg 1,700 ビタミンB2 / mg 2.31
カリウム / mg 2,700 ナイアシン / mg 12.2
カルシウム / mg 170 ビタミンB6 / mg 0.51
マグネシウム / mg 290 ビタミンB12 / μg 58.1
リン / mg 710 葉酸 / μg 1,600
鉄 / mg 8.2 パントテン酸 / mg 1.28
亜鉛 / mg 3.7 ビタミンC / mg 200
銅 / mg 0.59 コレステロール / mg 21
マンガン / mg 2.35 食物繊維水溶性 / g 0.0
レチノール当量 / μg 2,700 食物繊維不溶性 / g 0.0
βカロテン当量 / μg 32,000 食塩相当量 / g 4.3


  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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