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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表食品成分表🥕🍄🍒


いろいろな食品の成分を紹介しています~ヾ(^∇^)♪


野菜類(ほうれん草、小松菜、レタス、みつば、しそ、チンゲン菜、ブロッコリー、なす・・・)、きのこ類(えのきたけ、松茸、エリンギ、舞茸、マッシュルーム・・・)、乳類(牛乳、乳酸菌飲料、チーズ・・・)、し好飲料類(清酒、ビール、ウイスキー、ジン、コーヒー、紅茶、抹茶・・・)、調味料及び香辛料類(醤油、ソース、味噌、カレー粉、豆板醤、パン酵母(イースト)・・・)などの食品成分表をしょうかいしています。たりない食品は随時更新してまーすヾ(^∇^)


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

   

毎レピ『低カロリーレシピ』

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最新レシピ

簡単!もやしとニラでパパッと豚肉のっけ蒸し🧅🥕


簡単!ビタミンB1の吸収率を高める硫化アリルを含むニラと低カロリーで栄養価の高いもやし、たまねぎ、人参にビタミンB1を豊富に含む豚肉をのせて蒸し焼きにしました🧅🥕
味付けは和風かつおだし+塩・こしょうに胡麻油・ラー油🔥
ちょっとピリ辛・・ほんのりゴマの香りが食欲をそそります😋

↓ ↓ ↓ こちらからご覧になれます(⌒∇⌒)/ ↓ ↓ ↓

簡単!もやしとニラでパパッと豚肉のっけ蒸し🧅🥕



厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2020年版)文部科学省
日本食品標準成分表2015年版_2019年までの追加・訂正含む(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

※ 随時、日本食品標準成分表2020年版_2023年までの追加・訂正含む(七訂)に移行中です