本文へスキップ

毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表あおのりの食品成分表


 あおのりの食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、あおのりの食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)♪

あおのり

特徴

食用として利用されている数種類の海藻の総称です。おもにヒトエグサ科のヒトエグサ、アオサ科アオサ属のアナアオサなどがあります。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
09002 あおのり 素干し
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 164 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 29.4 ビタミンE / mg 2.5
脂質 / g 5.2 ビタミンK / μg 3
炭水化物 / g 41.0 ビタミンB1 / mg 0.92
ナトリウム / mg 3,200 ビタミンB2 / mg 1.66
カリウム / mg 2,500 ナイアシン / mg 6.3
カルシウム / mg 750 ビタミンB6 / mg 0.50
マグネシウム / mg 1,400 ビタミンB12 / μg 32.1
リン / mg 390 葉酸 / μg 270
鉄 / mg 77.0 パントテン酸 / mg 0.57
亜鉛 / mg 1.6 ビタミンC / mg 62
銅 / mg 0.58 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 13.00 食物繊維水溶性 / g 0.0
レチノール当量 / μg 1,700 食物繊維不溶性 / g 0.0
βカロテン当量 / μg 21,000 食塩相当量 / g 8.1


  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

毎レピ『低カロリーレシピ』

毎レピ情報

毎レピ『低カロリーレシピ』

instagram ↓ ↓ ↓

Instagram

レシピブログ参加中 ↓ ↓ ↓