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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表枝豆の食品成分表


 枝豆の食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、骨や血液をつくる栄養素が豊富な枝豆の食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

枝豆

特徴

良質なたんぱく質、カルシウム、カリウム、カロテン、ビタミンC、葉酸が豊富に含まれています。大豆同様栄養たっぷりで造血や体の発育を助ける効果が期待できます。(食べ頃:7月~9月頃)


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』


 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06015 えだまめ 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 135 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 11.7 ビタミンE / mg 0.8
脂質 / g 6.2 ビタミンK / μg 30
炭水化物 / g 8.8 ビタミンB1 / mg 0.31
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.15
カリウム / mg 590 ナイアシン / mg 1.6
カルシウム / mg 58 ビタミンB6 / mg 0.15
マグネシウム / mg 62 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 170 葉酸 / μg 320
鉄 / mg 2.7 パントテン酸 / mg 0.53
亜鉛 / mg 1.4 ビタミンC / mg 27
銅 / mg 0.41 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.71 食物繊維水溶性 / g 0.4
レチノール当量 / μg 22 食物繊維不溶性 / g 4.6
βカロテン当量 / μg 260 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
06016 えだまめ ゆで
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 134 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 11.5 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 6.1 ビタミンK / μg 33
炭水化物 / g 8.9 ビタミンB1 / mg 0.24
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.13
カリウム / mg 490 ナイアシン / mg 1.0
カルシウム / mg 76 ビタミンB6 / mg 0.08
マグネシウム / mg 72 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 170 葉酸 / μg 260
鉄 / mg 2.5 パントテン酸 / mg 0.45
亜鉛 / mg 1.3 ビタミンC / mg 15
銅 / mg 0.36 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.74 食物繊維水溶性 / g 0.5
レチノール当量 / μg 24 食物繊維不溶性 / g 4.1
βカロテン当量 / μg 290 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
06017 えだまめ 冷凍
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 159 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 13.0 ビタミンE / mg 1.2
脂質 / g 7.6 ビタミンK / μg 28
炭水化物 / g 10.6 ビタミンB1 / mg 0.28
ナトリウム / mg 5 ビタミンB2 / mg 0.13
カリウム / mg 650 ナイアシン / mg 1.6
カルシウム / mg 76 ビタミンB6 / mg 0.14
マグネシウム / mg 76 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 190 葉酸 / μg 310
鉄 / mg 2.5 パントテン酸 / mg 0.51
亜鉛 / mg 1.4 ビタミンC / mg 27
銅 / mg 0.42 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.12 食物繊維水溶性 / g 1.4
レチノール当量 / μg 15 食物繊維不溶性 / g 5.9
βカロテン当量 / μg 180 食塩相当量 / g 0


  


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予防策は??
まずは手洗い・うがいの徹底を!


テレ朝ニュースより ►►►



厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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