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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表行者にんにくの食品成分表


 行者にんにくの食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、栽培に時間のかかる山菜、行者にんにくの食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

行者にんにく

特徴

奈良県以北から北海道にかけて自生しますが現在では数が減少してほとんどが栽培(5年以上)されているものです。強い殺菌力と血栓を溶かす効果が期待できます。ニラに似た香りがしますがあく抜くは不要です。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』


 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06071 ぎょうじゃにんにく 葉 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 34 ビタミンD / μg 0
たんぱく質 / g 3.5 ビタミンE / mg 0.4
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 320
炭水化物 / g 6.6 ビタミンB1 / mg 0.10
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.16
カリウム / mg 340 ナイアシン / mg 0.8
カルシウム / mg 29 ビタミンB6 / mg 0.15
マグネシウム / mg 22 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 30 葉酸 / μg 85
鉄 / mg 1.4 パントテン酸 / mg 0.39
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 59
銅 / mg 0.16 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.00 食物繊維水溶性 / g 0.5
レチノール当量 / μg 170 食物繊維不溶性 / g 2.8
βカロテン当量 / μg 2,000 食塩相当量 / g 0


  


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まずは手洗い・うがいの徹底を!


テレ朝ニュースより ►►►



厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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