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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表ケールの食品成分表


 ケールの食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、自然な眠りを誘うホルモンのメラニンを含むケールの食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

ケール

特徴

近年スーパーフードとして認知されはじめた緑黄色野菜です。キャベツやブロッコリーなどのアブラナ科野菜の祖先となり、キャベツに比べてβカロテンの含有量を大変多く含みます。βカロテンは体内でビタミンAにかわり免疫力を高め粘膜や皮膚の保護をする働きが期待できます。他にもカルシウムを豊富に含んでいます。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』


 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06080 ケール 葉 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 28 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 2.1 ビタミンE / mg 2.4
脂質 / g 0.4 ビタミンK / μg 210
炭水化物 / g 5.6 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 9 ビタミンB2 / mg 0.15
カリウム / mg 420 ナイアシン / mg 0.9
カルシウム / mg 220 ビタミンB6 / mg 0.16
マグネシウム / mg 44 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 45 葉酸 / μg 120
鉄 / mg 0.8 パントテン酸 / mg 0.31
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 81
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.55 食物繊維水溶性 / g 0.5
レチノール当量 / μg 240 食物繊維不溶性 / g 3.2
βカロテン当量 / μg 2,900 食塩相当量 / g 0


  


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まずは手洗い・うがいの徹底を!


テレ朝ニュースより ►►►



厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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