本文へスキップ

毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表きくの食品成分表


 きくの食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、きくの食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

きく

特徴

菊の一種で食用として栽培されています。料理のつまに使われる小輪種や花びらのみを食用とする大輪種があります。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』


 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06058 きく 花びら 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 27 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.4 ビタミンE / mg 4.6
脂質 / g 0 ビタミンK / μg 11
炭水化物 / g 6.5 ビタミンB1 / mg 0.10
ナトリウム / mg 2 ビタミンB2 / mg 0.11
カリウム / mg 280 ナイアシン / mg 0.5
カルシウム / mg 22 ビタミンB6 / mg 0.08
マグネシウム / mg 12 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 28 葉酸 / μg 73
鉄 / mg 0.7 パントテン酸 / mg 0.20
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 11
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.36 食物繊維水溶性 / g 0.8
レチノール当量 / μg 6 食物繊維不溶性 / g 2.6
βカロテン当量 / μg 67 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
06059 きく 花びら ゆで
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 23 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.0 ビタミンE / mg 4.1
脂質 / g 0 ビタミンK / μg 10
炭水化物 / g 5.7 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.07
カリウム / mg 140 ナイアシン / mg 0.2
カルシウム / mg 16 ビタミンB6 / mg 0.04
マグネシウム / mg 9 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 20 葉酸 / μg 40
鉄 / mg 0.5 パントテン酸 / mg 0.15
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 5
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.24 食物繊維水溶性 / g 0.8
レチノール当量 / μg 5 食物繊維不溶性 / g 2.1
βカロテン当量 / μg 61 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
06060 きく 菊のり
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 292 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 11.6 ビタミンE / mg 25.0
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 62
炭水化物 / g 73.5 ビタミンB1 / mg 0.73
ナトリウム / mg 14 ビタミンB2 / mg 0.89
カリウム / mg 2,500 ナイアシン / mg 3.8
カルシウム / mg 160 ビタミンB6 / mg 0.69
マグネシウム / mg 140 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 250 葉酸 / μg 370
鉄 / mg 11.0 パントテン酸 / mg 1.50
亜鉛 / mg 2.2 ビタミンC / mg 10
銅 / mg 0.62 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.34 食物繊維水溶性 / g 8.2
レチノール当量 / μg 15 食物繊維不溶性 / g 21.4
βカロテン当量 / μg 180 食塩相当量 / g 0


  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

毎レピ『低カロリーレシピ』

毎レピ情報

毎レピ『低カロリーレシピ』

instagram ↓ ↓ ↓

Instagram

レシピブログ参加中 ↓ ↓ ↓