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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表こごみの食品成分表


 

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、簡単に調理出来る山菜!こごみの食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

特徴

ビタミンC、カロテン、食物繊維を豊富に含みます。また、カフェオイルホモセリン(アミノ酸の一種)、クロロゲン酸も含み抗酸化作用が期待できます。(食べ頃:4月~5月)
アク抜きが必要なくサッと茹でて和え物や炒め物に!


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06083 こごみ 若芽 生   
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 28 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 3.0 ビタミンE / mg 1.7
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 120
炭水化物 / g 5.3 ビタミンB1 / mg 0
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.12
カリウム / mg 350 ナイアシン / mg 2.9
カルシウム / mg 26 ビタミンB6 / mg 0.03
マグネシウム / mg 31 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 69 葉酸 / μg 150
鉄 / mg 0.6 パントテン酸 / mg 0.60
亜鉛 / mg 0.7 ビタミンC / mg 27
銅 / mg 0.26 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.33 食物繊維水溶性 / g 0.5
レチノール当量 / μg 100 食物繊維不溶性 / g 4.7
βカロテン当量 / μg 1,200 食塩相当量 / g 0


  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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