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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表水いも(田いも)の食品成分表


 水いも(田いも)の食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、水いも(田いも)の食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)♪

水いも(田いも)

特徴

縁起物として正月料理にもつかわれている。水田や湿地で作られていて粘りが強くアク抜きが必要です。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
02013 (さといも類) みずいも 球茎 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 117 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.7 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 0.4 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 27.6 ビタミンB1 / mg 0.16
ナトリウム / mg 6 ビタミンB2 / mg 0.02
カリウム / mg 290 ナイアシン / mg 0.6
カルシウム / mg 46 ビタミンB6 / mg 0.21
マグネシウム / mg 23 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 35 葉酸 / μg 27
鉄 / mg 1.0 パントテン酸 / mg 0.20
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 7
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.56 食物繊維水溶性 / g 0.6
レチノール当量 / μg 1 食物繊維不溶性 / g 1.6
βカロテン当量 / μg 9 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
02014 (さといも類) みずいも 球茎 水煮
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 110 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.7 ビタミンE / mg 0.6
脂質 / g 0.4 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 26.1 ビタミンB1 / mg 0.16
ナトリウム / mg 5 ビタミンB2 / mg 0.02
カリウム / mg 270 ナイアシン / mg 0.6
カルシウム / mg 79 ビタミンB6 / mg 0.17
マグネシウム / mg 23 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 35 葉酸 / μg 27
鉄 / mg 1.0 パントテン酸 / mg 0.14
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 4
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.47 食物繊維水溶性 / g 0.7
レチノール当量 / μg 0 食物繊維不溶性 / g 1.8
βカロテン当量 / μg 0 食塩相当量 / g 0



  





厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2020年版)文部科学省
日本食品標準成分表2015年版_2019年までの追加・訂正含む(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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