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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表なめこの食品成分表


 

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、美肌効果が期待できるなめこの食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)♪

特徴

美肌効果や骨粗しょう症の予防が期待できるトレハロースを豊富に含み、たんぱく質の吸収を助けて腸の働きをととのえたり肝臓などの粘膜を保護する効果が期待できるヌルヌルのムチン成分を含みます。(食べ頃:9月~11月『天然もの』)


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』


 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
08020 なめこ 生   
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 15 ビタミンD / μg 0
たんぱく質 / g 1.7 ビタミンE / mg 0
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 5.2 ビタミンB1 / mg 0.07
ナトリウム / mg 3 ビタミンB2 / mg 0.12
カリウム / mg 230 ナイアシン / mg 5.1
カルシウム / mg 4 ビタミンB6 / mg 0.05
マグネシウム / mg 10 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 66 葉酸 / μg 58
鉄 / mg 0.7 パントテン酸 / mg 1.25
亜鉛 / mg 0.5 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.11 コレステロール / mg 1
マンガン / mg 0.06 食物繊維水溶性 / g 1.0
レチノール当量 / μg 0 食物繊維不溶性 / g 2.3
βカロテン当量 / μg 0 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
08021 なめこ ゆで   
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 14 ビタミンD / μg 0
たんぱく質 / g 1.6 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 5.1 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 3 ビタミンB2 / mg 0.11
カリウム / mg 210 ナイアシン / mg 4.7
カルシウム / mg 4 ビタミンB6 / mg 0.04
マグネシウム / mg 9 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 56 葉酸 / μg 63
鉄 / mg 0.6 パントテン酸 / mg 1.24
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.12 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.05 食物繊維水溶性 / g 1.1
レチノール当量 / μg 0 食物繊維不溶性 / g 1.6
βカロテン当量 / μg 0 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
08022 なめこ 水煮缶詰   
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 9 ビタミンD / μg 0.1
たんぱく質 / g 1.0 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 3.2 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 8 ビタミンB2 / mg 0.07
カリウム / mg 100 ナイアシン / mg 2.1
カルシウム / mg 3 ビタミンB6 / mg 0.02
マグネシウム / mg 5 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 39 葉酸 / μg 13
鉄 / mg 0.8 パントテン酸 / mg 0.52
亜鉛 / mg 0.5 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.08 食物繊維水溶性 / g 0.2
レチノール当量 / μg 0 食物繊維不溶性 / g 2.3
βカロテン当量 / μg 0 食塩相当量 / g 0




  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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