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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表にがうり(ゴーヤ)の食品成分表


 にがうり(ゴーヤ)の食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、にがうり(ゴーヤ)の食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

にがうり(ゴーヤ)

特徴

肝機能を高めたり、血糖値を下げる効果が期待できる苦み成分のモモルデシンを含みます。他にも、ビタミンC、カリウムが豊富に含まれています。(食べ頃:6月~9月頃)


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』


 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06205 にがうり 果実 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 17 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.0 ビタミンE / mg 0.8
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 41
炭水化物 / g 3.9 ビタミンB1 / mg 0.05
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.07
カリウム / mg 260 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 14 ビタミンB6 / mg 0.06
マグネシウム / mg 14 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 31 葉酸 / μg 72
鉄 / mg 0.4 パントテン酸 / mg 0.37
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 76
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.10 食物繊維水溶性 / g 0.5
レチノール当量 / μg 17 食物繊維不溶性 / g 2.1
βカロテン当量 / μg 210 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
06206 にがうり 果実 油いため
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 50 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.2 ビタミンE / mg 0.9
脂質 / g 3.3 ビタミンK / μg 45
炭水化物 / g 4.6 ビタミンB1 / mg 0.05
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.08
カリウム / mg 260 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 14 ビタミンB6 / mg 0.07
マグネシウム / mg 15 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 33 葉酸 / μg 79
鉄 / mg 0.5 パントテン酸 / mg 0.41
亜鉛 / mg 0.2 ビタミンC / mg 75
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.11 食物繊維水溶性 / g 0.5
レチノール当量 / μg 19 食物繊維不溶性 / g 2.3
βカロテン当量 / μg 230 食塩相当量 / g 0


  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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