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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表野沢菜の食品成分表


 野沢菜の食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、野沢菜の食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

野沢菜

特徴

ミネラル類(カルシウム、鉄、カリウムなど)を豊富に含み血圧の調整をスムーズにする効果が期待できます。また、ビタミンC、食物繊維、カロテンも豊富に含み感染症に対する抵抗力アップも期待できます(食べ頃:12月~2月頃)


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06229 のざわな 葉 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 16 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.9 ビタミンE / mg 0.5
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 100
炭水化物 / g 3.5 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 24 ビタミンB2 / mg 0.10
カリウム / mg 390 ナイアシン / mg 0.7
カルシウム / mg 130 ビタミンB6 / mg 0.11
マグネシウム / mg 19 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 40 葉酸 / μg 110
鉄 / mg 0.6 パントテン酸 / mg 0.17
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 41
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.23 食物繊維水溶性 / g 0.5
レチノール当量 / μg 100 食物繊維不溶性 / g 1.5
βカロテン当量 / μg 1,200 食塩相当量 / g 0.1
食 品 番 号 食 品 名
06230 のざわな 漬物 塩漬
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 18 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.2 ビタミンE / mg 0.7
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 110
炭水化物 / g 4.1 ビタミンB1 / mg 0.05
ナトリウム / mg 610 ビタミンB2 / mg 0.11
カリウム / mg 300 ナイアシン / mg 0.5
カルシウム / mg 130 ビタミンB6 / mg 0.06
マグネシウム / mg 21 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 39 葉酸 / μg 64
鉄 / mg 0.4 パントテン酸 / mg 0.13
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 27
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.13 食物繊維水溶性 / g 0.2
レチノール当量 / μg 130 食物繊維不溶性 / g 2.3
βカロテン当量 / μg 1,600 食塩相当量 / g 1.5
食 品 番 号 食 品 名
06231 のざわな 漬物 調味漬
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 23 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.7 ビタミンE / mg 1.3
脂質 / g 0 ビタミンK / μg 200
炭水化物 / g 5.4 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 960 ビタミンB2 / mg 0.11
カリウム / mg 360 ナイアシン / mg 0.5
カルシウム / mg 94 ビタミンB6 / mg 0.08
マグネシウム / mg 21 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 36 葉酸 / μg 35
鉄 / mg 0.7 パントテン酸 / mg 0.17
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 26
銅 / mg 0.08 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.15 食物繊維水溶性 / g 0.5
レチノール当量 / μg 200 食物繊維不溶性 / g 2.6
βカロテン当量 / μg 2,400 食塩相当量 / g 2.4


  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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