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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表山椒(さんしょう)の食品成分表


 

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、香り高い山椒(さんしょう)の食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)♪

特徴

辛みがあり痺れるような刺激を持つサンショオールという成分を含み胃を刺激して消化を促進し食欲を高める働きがあり、殺菌作用により腹痛や下痢にも効果が期待できます。

新芽 ⇒ 木の芽
未熟な青い果実 ⇒ 青ざんしょう
熟した果実 ⇒ 実ざんしょう


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

 

成分値「可食部100gあたり」


食 品 番 号 食 品 名
17066 <香辛料類>さんしょう 粉   
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 375 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 10.3 ビタミンE / mg 0.0
脂質 / g 6.2 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 69.6 ビタミンB1 / mg 0.10
ナトリウム / mg 10 ビタミンB2 / mg 0.45
カリウム / mg 1,700 ナイアシン / mg 2.8
カルシウム / mg 750 ビタミンB6 / mg 0.00
マグネシウム / mg 100 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 210 葉酸 / μg 0
鉄 / mg 10.1 パントテン酸 / mg 0.00
亜鉛 / mg 0.9 ビタミンC / mg 0
銅 / mg 0.33 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.00 食物繊維水溶性 / g 0.0
レチノール当量 / μg 17 食物繊維不溶性 / g 0.0
βカロテン当量 / μg 200 食塩相当量 / g 0
 

  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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