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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表さんとうさい(山東菜)の食品成分表


 さんとうさい(山東菜)の食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、さんとうさい(山東菜)の食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

さんとうさい(山東菜)

特徴

白菜の一種です。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』


 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06089 さんとうさい 葉 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 14 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.0 ビタミンE / mg 0.8
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 100
炭水化物 / g 2.7 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 9 ビタミンB2 / mg 0.07
カリウム / mg 360 ナイアシン / mg 0.5
カルシウム / mg 140 ビタミンB6 / mg 0.08
マグネシウム / mg 14 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 27 葉酸 / μg 130
鉄 / mg 0.7 パントテン酸 / mg 0.17
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 35
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.16 食物繊維水溶性 / g 0.4
レチノール当量 / μg 96 食物繊維不溶性 / g 1.8
βカロテン当量 / μg 1,200 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
06090 さんとうさい 葉 ゆで
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 16 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.4 ビタミンE / mg 0.9
脂質 / g 0.3 ビタミンK / μg 140
炭水化物 / g 2.9 ビタミンB1 / mg 0.02
ナトリウム / mg 9 ビタミンB2 / mg 0.05
カリウム / mg 240 ナイアシン / mg 0.3
カルシウム / mg 130 ビタミンB6 / mg 0.05
マグネシウム / mg 13 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 30 葉酸 / μg 74
鉄 / mg 0.6 パントテン酸 / mg 0.12
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 22
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.20 食物繊維水溶性 / g 0.7
レチノール当量 / μg 130 食物繊維不溶性 / g 1.8
βカロテン当量 / μg 1,500 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
06091 さんとうさい 塩漬
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 20 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.5 ビタミンE / mg 1.0
脂質 / g 0.3 ビタミンK / μg 150
炭水化物 / g 4.0 ビタミンB1 / mg 0.04
ナトリウム / mg 910 ビタミンB2 / mg 0.12
カリウム / mg 420 ナイアシン / mg 0.6
カルシウム / mg 190 ビタミンB6 / mg 0.10
マグネシウム / mg 17 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 35 葉酸 / μg 98
鉄 / mg 0.6 パントテン酸 / mg 0.21
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 44
銅 / mg 0.06 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.16 食物繊維水溶性 / g 0.5
レチノール当量 / μg 140 食物繊維不溶性 / g 2.5
βカロテン当量 / μg 1,700 食塩相当量 / g 2.3


  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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