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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表しそ(大葉)の食品成分表



毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、栄養豊富なしそ(大葉)の食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

特徴

カルシウム、βカロテンを豊富に含みます。(βカロテン含有量は緑黄色野菜のなかでも飛び抜けています)しその香り成分のペリルアルデヒドは強力な殺菌、防腐作用があります。
 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06095 しそ 葉 生   
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 37 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 3.9 ビタミンE / mg 3.9
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 690
炭水化物 / g 7.5 ビタミンB1 / mg 0.13
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.34
カリウム / mg 500 ナイアシン / mg 1.0
カルシウム / mg 230 ビタミンB6 / mg 0.19
マグネシウム / mg 70 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 70 葉酸 / μg 110
鉄 / mg 1.7 パントテン酸 / mg 1.00
亜鉛 / mg 1.3 ビタミンC / mg 26
銅 / mg 0.20 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 2.01 食物繊維水溶性 / g 0.8
レチノール当量 / μg 880 食物繊維不溶性 / g 6.5
βカロテン当量 / μg 11,000 食塩相当量 / g 0
食 品 番 号 食 品 名
06096 しそ 実 生   
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 41 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 3.4 ビタミンE / mg 3.8
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 190
炭水化物 / g 8.9 ビタミンB1 / mg 0.09
ナトリウム / mg 1 ビタミンB2 / mg 0.16
カリウム / mg 300 ナイアシン / mg 1.8
カルシウム / mg 100 ビタミンB6 / mg 0.12
マグネシウム / mg 71 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 85 葉酸 / μg 72
鉄 / mg 1.2 パントテン酸 / mg 0.80
亜鉛 / mg 1.0 ビタミンC / mg 5
銅 / mg 0.52 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 1.35 食物繊維水溶性 / g 0.8
レチノール当量 / μg 220 食物繊維不溶性 / g 8.1
βカロテン当量 / μg 2,600 食塩相当量 / g 0
  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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