本文へスキップ

毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表すぐきなの食品成分表


 すぐきなの食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、すぐきなの食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

すぐきな

特徴

アブラナ科の越年草です。カブの変種で京の伝統野菜のひとつです。すぐき漬の材料となります。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06113 すぐきな 葉 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 26 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.9 ビタミンE / mg 3.8
脂質 / g 0.2 ビタミンK / μg 280
炭水化物 / g 5.4 ビタミンB1 / mg 0.08
ナトリウム / mg 32 ビタミンB2 / mg 0.13
カリウム / mg 680 ナイアシン / mg 1.1
カルシウム / mg 150 ビタミンB6 / mg 0.05
マグネシウム / mg 18 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 58 葉酸 / μg 200
鉄 / mg 2.6 パントテン酸 / mg 0.35
亜鉛 / mg 0.3 ビタミンC / mg 73
銅 / mg 0.06 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.30 食物繊維水溶性 / g 0.7
レチノール当量 / μg 170 食物繊維不溶性 / g 3.3
βカロテン当量 / μg 2,000 食塩相当量 / g 0.1
食 品 番 号 食 品 名
06114 すぐきな 根 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 21 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.6 ビタミンE / mg 0
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 0
炭水化物 / g 4.7 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 26 ビタミンB2 / mg 0.03
カリウム / mg 310 ナイアシン / mg 0.7
カルシウム / mg 26 ビタミンB6 / mg 0.01
マグネシウム / mg 8 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 35 葉酸 / μg 50
鉄 / mg 0.1 パントテン酸 / mg 0.26
亜鉛 / mg 0.1 ビタミンC / mg 13
銅 / mg 0.03 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.05 食物繊維水溶性 / g 0.6
レチノール当量 / μg 0 食物繊維不溶性 / g 1.1
βカロテン当量 / μg 0 食塩相当量 / g 0.1
食 品 番 号 食 品 名
06115 すぐきな すぐき漬
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 34 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 2.6 ビタミンE / mg 2.2
脂質 / g 0.7 ビタミンK / μg 270
炭水化物 / g 6.1 ビタミンB1 / mg 0.12
ナトリウム / mg 870 ビタミンB2 / mg 0.11
カリウム / mg 390 ナイアシン / mg 1.3
カルシウム / mg 130 ビタミンB6 / mg 0.13
マグネシウム / mg 25 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 76 葉酸 / μg 110
鉄 / mg 0.9 パントテン酸 / mg 0.24
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 35
銅 / mg 0.08 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.09 食物繊維水溶性 / g 0.9
レチノール当量 / μg 250 食物繊維不溶性 / g 4.3
βカロテン当量 / μg 3,000 食塩相当量 / g 2.2


  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

毎レピ『低カロリーレシピ』

毎レピ情報

毎レピ『低カロリーレシピ』

instagram ↓ ↓ ↓

Instagram

レシピブログ参加中 ↓ ↓ ↓