本文へスキップ

毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表たいさい類の食品成分表


 たいさい類の食品成分表

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、たいさい類の食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)

たいさい類

特徴

中国の揚子江流域が原産で「たいさい」型の栽培品種は古くに渡来し、体菜や長岡菜などの地方品種もあり、アブラナ科アブラナ属の一年草です。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
06144 (たいさい類) つまみな 葉 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 20 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.9 ビタミンE / mg 1.4
脂質 / g 0.3 ビタミンK / μg 270
炭水化物 / g 3.6 ビタミンB1 / mg 0.06
ナトリウム / mg 22 ビタミンB2 / mg 0.14
カリウム / mg 450 ナイアシン / mg 1.0
カルシウム / mg 210 ビタミンB6 / mg 0.10
マグネシウム / mg 30 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 55 葉酸 / μg 65
鉄 / mg 3.3 パントテン酸 / mg 0.33
亜鉛 / mg 0.4 ビタミンC / mg 47
銅 / mg 0.07 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.22 食物繊維水溶性 / g 0.3
レチノール当量 / μg 160 食物繊維不溶性 / g 2.0
βカロテン当量 / μg 1,900 食塩相当量 / g 0.1
食 品 番 号 食 品 名
06145 (たいさい類) たいさい 葉 生
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 16 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 0.9 ビタミンE / mg 0.9
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 110
炭水化物 / g 3.5 ビタミンB1 / mg 0.07
ナトリウム / mg 38 ビタミンB2 / mg 0.07
カリウム / mg 340 ナイアシン / mg 0.5
カルシウム / mg 79 ビタミンB6 / mg 0.08
マグネシウム / mg 22 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 49 葉酸 / μg 120
鉄 / mg 1.1 パントテン酸 / mg 0.14
亜鉛 / mg 0.7 ビタミンC / mg 45
銅 / mg 0.03 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.76 食物繊維水溶性 / g 0.4
レチノール当量 / μg 130 食物繊維不溶性 / g 1.2
βカロテン当量 / μg 1,500 食塩相当量 / g 0.1
食 品 番 号 食 品 名
06146 (たいさい類) たいさい 塩漬
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 20 ビタミンD / μg 0.0
たんぱく質 / g 1.6 ビタミンE / mg 1.1
脂質 / g 0.1 ビタミンK / μg 140
炭水化物 / g 4.3 ビタミンB1 / mg 0.03
ナトリウム / mg 700 ビタミンB2 / mg 0.07
カリウム / mg 330 ナイアシン / mg 0.5
カルシウム / mg 78 ビタミンB6 / mg 0.10
マグネシウム / mg 22 ビタミンB12 / μg 0.0
リン / mg 45 葉酸 / μg 120
鉄 / mg 1.3 パントテン酸 / mg 0.19
亜鉛 / mg 1.0 ビタミンC / mg 41
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 0
マンガン / mg 0.73 食物繊維水溶性 / g 0.2
レチノール当量 / μg 180 食物繊維不溶性 / g 2.3
βカロテン当量 / μg 2,100 食塩相当量 / g 1.8


  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

毎レピ『低カロリーレシピ』

毎レピ情報

毎レピ『低カロリーレシピ』

instagram ↓ ↓ ↓

Instagram

レシピブログ参加中 ↓ ↓ ↓