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毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

食品成分表ひき肉(鶏肉)の食品成分表


 

毎レピ『低カロリーレシピ』へ来て下さって(人''▽`)ありがとうございます☆
今日は、ひき肉(鶏肉)の食品成分表を紹介しますヾ(^∇^)♪

特徴

肉を挽き肉機で細かくしたものです。


食品成分表の後に、栄養素別及び摂取推進量のグラフ表示を追加しました。
よかったら参考にしてくださいねヾ(^∇^)♪

尚、『摂取推進量は、1日の摂取基準値の1/3を1食としています。』

 

成分値「可食部100gあたり」

 
食 品 番 号 食 品 名
11230 <鳥肉類>にわとり [ひき肉] 生  
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 186 ビタミンD / μg 0.1
たんぱく質 / g 17.5 ビタミンE / mg 0.9
脂質 / g 12.0 ビタミンK / μg 26
炭水化物 / g 0 ビタミンB1 / mg 0.09
ナトリウム / mg 55 ビタミンB2 / mg 0.17
カリウム / mg 250 ナイアシン / mg 5.9
カルシウム / mg 8 ビタミンB6 / mg 0.52
マグネシウム / mg 24 ビタミンB12 / μg 0.3
リン / mg 110 葉酸 / μg 10
鉄 / mg 0.8 パントテン酸 / mg 1.40
亜鉛 / mg 1.1 ビタミンC / mg 1
銅 / mg 0.04 コレステロール / mg 80
マンガン / mg 0.01 食物繊維水溶性 / g 0.0
レチノール当量 / μg 37 食物繊維不溶性 / g 0.0
βカロテン当量 / μg 0 食塩相当量 / g 0.1
食 品 番 号 食 品 名
11291 <鳥肉類>にわとり [ひき肉] 焼き  
栄 養 素 成 分 値 栄 養 素 成 分 値
エネルギー / Kcal 255 ビタミンD / μg 0.2
たんぱく質 / g 27.5 ビタミンE / mg 1.3
脂質 / g 14.8 ビタミンK / μg 41
炭水化物 / g 0 ビタミンB1 / mg 0.14
ナトリウム / mg 85 ビタミンB2 / mg 0.26
カリウム / mg 400 ナイアシン / mg 9.3
カルシウム / mg 19 ビタミンB6 / mg 0.61
マグネシウム / mg 37 ビタミンB12 / μg 0.4
リン / mg 170 葉酸 / μg 13
鉄 / mg 1.4 パントテン酸 / mg 2.00
亜鉛 / mg 1.8 ビタミンC / mg 1
銅 / mg 0.05 コレステロール / mg 120
マンガン / mg 0.02 食物繊維水溶性 / g 0.0
レチノール当量 / μg 47 食物繊維不溶性 / g 0.0
βカロテン当量 / μg 0 食塩相当量 / g 0.2
  


厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2015年版)
文部科学省
日本食品標準成分表2015年版(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

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