本文へスキップ

毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています

毎レピ『低カロリーレシピ』は野菜中心の低カロリーレシピを紹介しています



食品成分表🥕🫑🧅


野菜類(ほうれん草、小松菜、レタス、みつば、しそ、チンゲン菜、ブロッコリー、なす・・・)、きのこ類(えのきたけ、松茸、エリンギ、舞茸、マッシュルーム・・・)、乳類(牛乳、乳酸菌飲料、チーズ・・・)、し好飲料類(清酒、ビール、ウイスキー、ジン、コーヒー、紅茶、抹茶・・・)、調味料及び香辛料類(醤油、ソース、味噌、カレー粉、豆板醤、パン酵母(イースト)・・・)などの食品成分表をしょうかいしています。たりない食品は随時更新してます

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

簡単!豆腐と油揚げを・・パパッとたまごとじ🍳


毎レピ『低カロリーレシピ』おすすめ✨


レンジで作る!簡単ちくわとツナのチーズ焼き

YouTubeで視聴回数6万回の人気レシピです😊
出来上がり数:2人分
全調理時間:20分 実調理時間:15分 準備:5分
カロリー:264Kcal/1人分

『 火を使わず電子レンジ・オーブントースターで調理しまーす』
今日は、レンジで作る!シリーズで簡単に作れるチーズ焼き!ちくわを器にしてたっぷりの野菜を盛り付けてみました
味付けはマヨネーズのみですが・・お好みでバジル(粉)などをふりかけても美味しいよ


レンジで作る!オクラと豆腐のやまいもグラタン


簡単! 低カロリーでダイエットにおすすめです!『 火を使わず電子レンジだけで調理しま~す』
よかったら一度お試しを
レンジで作る!オクラと豆腐のやまいもグラタン

レンジで作る!たまご焼き


簡単!巻きすを使えば・・ほら本格的
よかったら一度お試しを
レンジで作る!たまご焼き

こんにゃくのサイコロステーキ


簡単!お肉じゃなくて
こんにゃくでステーキを作ってみました
よかったら一度お試しを
こんにゃくのサイコロステーキ

関連サイト HP 毎レピ『こんなん作ったよ』



簡単!オクラと納豆でパパッとネバネバ丼🍚


簡単!暑い夏に、ぬめりとネバネバで疲労回復と消化促進!
弱った胃腸に良いと言われているやまいもとオクラ、納豆の丼です
味付けは麺つゆ・・
和風かつおだしでサッパリ食欲をそそります😋

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

オクラと納豆でパパッとネバネバ丼🍚


簡単!茄子とちくわに万願寺とうがらしでパパッときんぴら🍆


簡単!茄子、万願寺とうがらし、人参、ちくわを素揚げして甘辛たれに浸してます
味付けは麺つゆ+酒+みりん🍽️
乾燥唐辛子でちょっとピリ辛・・ほんのり甘くていい感じですよ😋

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

茄子とちくわに万願寺とうがらしでパパッときんぴら🍆


簡単!じゃがいもとツナでパパッと野菜炒め🥔🫑🥕🧅


簡単!ツナとじゃがいも、ピーマン、人参、たまねぎの野菜炒めです
味付けは麺つゆに塩・こしょう🍽️
ツナと和えるだけで野菜を美味しくいただけます😋

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

じゃがいもとツナでパパッと野菜炒め🥔🫑🥕🧅


簡単!茄子とエノキでパパッとホイル焼き🍆


簡単!茄子、にんじん、えのきたけでホイル焼きを作ってみました🍆🥕
味付けは生姜ポン酢です味付けは塩、こしょうのみ🍽️
さっぱりポン酢にほんのり生姜の香りが食欲をそそります

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

茄子とエノキでパパッとホイル焼き🍆


簡単!小松菜とキノコでパパッとペペロンチーノ🥬🍄🍝


簡単!小松菜とぶなしめじ、ベーコンを加えてペペロンチーノ作ってみました🥬🍄🍝
味付けは塩、こしょうのみ🍽️
ちょっとピリ辛・・ほんのりにんにくとバジルの香りが食欲をそそります

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

簡単!小松菜とキノコでパパッとペペロンチーノ🥬🍄🍝


簡単!とろけるチーズでパパッとトマトリゾット🍅


簡単!たまねぎ・ピーマンとぶなしめじでトマトリゾット作ってみました
味付けはコンソメ・・バターにほんのりバジルの香りが食欲をそそります
とろけるチーズがいい感じです😋

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

簡単!とろけるチーズでパパッとトマトリゾット🍅


簡単!こんにゃくとピーマンでパパッと甘辛味噌炒め🫑🥔🥕🧅


簡単!ダイエットにおすすめです😊
味付けはワサビマヨネーズ・・鼻にツーンとシャキシャキレッドオニオンと相性抜群です。
栄養豊富なピーマン、にんじん、たまねぎ、じゃがいもと低カロリーでダイエットに良いこんにゃくの味噌炒めを作ってみました🍽️
味付けは麺つゆと味噌・・・
唐辛子、みりんででちょっと甘辛🔥
胡麻の香りが食欲をそそります😋
こんにゃくは『低カロリーで食物繊維のグルコマンナンを豊富に含みます』

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

簡単!こんにゃくとピーマンでパパッと甘辛味噌炒め🫑🥔🥕🧅


簡単!豆腐とレッドオニオンでわさマヨサラダパスタ🥗🍝


簡単!豆腐とレッドオニオン・人参・かいわれ大根にゆで卵を加えたサラダパスタです🥗🍝
味付けはワサビマヨネーズ・・鼻にツーンとシャキシャキレッドオニオンと相性抜群です。

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

簡単!豆腐とレッドオニオンでわさマヨサラダパスタ🥗🍝


関連サイト YouTube 毎レピ『こんなん作ったよ』



簡単!オクラと納豆でパパッとネバネバ丼🍚


↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓




毎レピ『低カロリーレシピ』

関連サイト リンク


�🍴 ️おすすめレシピ



簡単!オクラと納豆でパパッとネバネバ丼🍚


簡単!暑い夏に、ぬめりとネバネバで疲労回復と消化促進!
弱った胃腸に良いと言われているやまいもとオクラ、納豆の丼です
味付けは麺つゆ・・
和風かつおだしでサッパリ食欲をそそります😋

↓ ↓ こちらからご覧になれます ↓ ↓

オクラと納豆でパパッとネバネバ丼🍚



厚生労働省

日本人の食事摂取基準(2020年版)文部科学省
日本食品標準成分表2015年版_2019年までの追加・訂正含む(七訂)
を使用して独自の計算方法により算出しています。
尚、調理による重量変化は計算に含まれていません。
(成分値未測定及びTr、(Tr)値は 0 で表示)

※ 随時、日本食品標準成分表2020年版_2023年までの追加・訂正含む(七訂)に移行中です