お野菜たっぷり餡かけラーメン🍜

0 0
Read Time:43 Second


 


出来上がり数:1人分
全調理時間:20分 実調理時間:15分 準備:5分 

簡単!切り置き野菜で・・パパッとラーメン作りますぅヾ(^∇^)


レシピブログのランキングに参加中♪ポチッと応援いただけると嬉しいです(^O^)/

↑ ↑ ↑ よかったらポチッと1票お願いしますぅ🙇‍♀️

「教えて!「業務スーパー」食材活用レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

「暮らしを応援!節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

「受験生応援!夜食メニュー」コーナーにレシピを掲載中!



今日は・・

業務スーパーのお安い食材でパパッと・・

ラーメン作りますぅ

🍽 お野菜たっぷり餡かけラーメンですぅ

『 食材は・・ 』

麺(焼きそば太麺) : 1玉

こんにゃく : ひとつかみ

ちくわ : ひとつかみ

木綿豆腐 : 1/2パック

豚ロース肉 : 100gくらい

ゆでたまご : 1個

刻みねぎ : ひとつかみ

ゴマ : 40gくらい

片栗粉 : 10gくらい

麺つゆ : 小さじ1くらいかな・・

ラー油orごま油 : 少々

↓ ↓ 切りおき置き野菜ですぅ(⌒∇⌒)/

白菜 : 1/4切り

白ねぎ : 1本

人参 : 1本

九条ねぎ : 1束

↑ ↑ 切り置き野菜ですぅ(⌒∇⌒)/




お料理はじめまぁす🍴

まずは・・

冷凍保存の豚ロース肉を・・

解凍しますぅ

豚ロース肉を電子レンジで解凍している間に・・

お豆腐を食べやすい大きさに切りますぅ

こんにゃくも・・

サイコロ状に切って・・

6個くらい使用・・

残りは保存容器で冷蔵庫へ・・

コンソメ顆粒(小さじ2)・お水(2カップ)

塩・こしょうを・・

ちくわは・・

冷凍保存してるのを・・

お鍋にいれていきますぅ

次に・・

切り置き野菜を加えて・・

味付けはこれ

あたしは・・

麺つゆ使ってますぅ・・

小さじ1くらいかな・・

あと具材がつかるくらいお水を

蓋をして強火で・・

具材を煮てる間に・・

冷凍保存している麺を・・

お水にさらして・・

解凍しますぅ

次に・・

水溶き片栗粉を用意しておきますぅ

すり鉢に・・

ゴマを・・

ゴマをすりますぅ・・

片栗粉を加えて・・

水溶き片栗粉の準備完了ですぅ

お肉・お野菜が煮立ったら

麺を加えますぅ・・

お好みでラー油orごま油を・・

煮立ったら・・

準備しておいた水溶き片栗粉に

お水を加えてかき混ぜますぅ・・

煮立ったお鍋にまわしいれて・・

とろみがついたら・・

刻みねぎをパラパラっと・・

ゆでたまごを・・

出来上がりですぅ(⌒∇⌒)/

お野菜たっぷり餡かけラーメン

またまた・・

作っちゃいましたぁ🍜

初動画📺撮ってみましたぁ(^◇^;)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %