ホットケーキミックスでお野菜天ぷら🥞

1 0
Read Time:39 Second


 


出来上がり数:2人分
全調理時間:20分 実調理時間:15分 準備:5分 

簡単!ホットケーキミックスで天ぷら・・お野菜がお菓子に🥞ヾ(^∇^)


レシピブログのランキングに参加中♪ポチッと応援いただけると嬉しいです(^O^)

「受験生応援!夜食メニュー」コーナーにレシピを掲載中!

↑ ↑ ↑ よかったらみてくださいね🙇‍♀️



今日は・・

ホットケーキミックスで・・

お野菜を天ぷらにしてみましたぁ

(゚ロ゚屮)屮えぇ・・

お野菜が・・お菓子に(⌒∇⌒)/

ホットケーキミックスで天ぷら🥞ですぅ

『 食材は・・(2人分) 』

ホットケーキミックス : 1パック(200g)

じゃがいも : 1個

人参 : 1/3本

ブロッコリー : 4房

いんげん(冷凍) : ふたつかみ

牛乳または水 : 2/3カップ(150ml)

たまご : 1個




お料理はじめまぁす🍴

↓ ↓ ↓ 作り方は youtube でも公開中です ↓ ↓ ↓ (⌒∇⌒)/

まずは・・

① じゃがいも(メークイン)を・・

② ピーラーで皮を剥いて・・

③ 次に・・

人参・・

にんじんは皮の下にカロテンが豊富に含まれているので、なるべく皮付きのまま

④ あと・・

冷凍保存している・・

いんげんとブロッコリーも・・

⑤ 人参・じゃがいもは・・

5mm幅くらいに切って・・

⑥ ボールにお水を・・150ml

⑦ 次にたまごとホットケーキミックスを加えますぅ

⑧ 50~60回混ぜ合わせますぅ

⑨ 混ぜ合わせたら、具材を・・

⑩  180℃に熱した油で・・

揚げていきますぅ

⑪  ホットケーキミックスが余ったら・・

フライパンで・・

ホットケーキを・・

生地を少し高めの位置から流し入れますぅ

⑫  弱火で約3分焼いた頃に、プツと泡が出てきたらひっくり返しますぅ

⑬  弱火で約3分焼いて火がとおったら出来上がりですぅ

⑭ お好みでサラダを添えてくださいね(⌒∇⌒)/

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %