ぶり大根<*)) >=<

1 0
Read Time:24 Second


 

──────────────

SiteLock

──────────────

出来上がり数:2人分

全調理時間:25分 実調理時間:20分 準備:5分

簡単!寒ぅい夜にはぶり大根と🍶

──────────────

こんにちわ

今日のお料理は・・

とろとろチーズのパスタ作ったよぉ

『食材は・・』

ぶりアラ : 1パック

大根 : 1/2本

白ネギ : 1本

刻みねぎ : ひとつまみ

かつおだし粉末タイプ : 小袋1

生姜チューブタイプ : 3cmくらい

醤油・みりん : 大さじ2

酒 : 小さじ1

──────────────

こんにちわ

夕方スーパーでブリのあらがお安くなっていたので

さあぁ作ろうっかなぁ

まずは・・

大根の皮をピーラーでむいて

輪切りにして表面に火がとおりやすくなるように切り込みを・・

お料理の本を見ると『隠し包丁』って書いてある

うんうん・・なるほど

次は・・

冷蔵庫に白ネギが・・

斜め切りして・・

お鍋に大根・ブリ・白ネギを入れて・・

食材がつかるくらいお水を・・

あっそうそう味付けしなくっちゃぁ

かつおだしの素小袋を1つ・・

チューブタイプの生姜を・・

ぶにゅぅっと

お醤油・みりん・お酒を・・

落とし蓋をして煮込みまぁす

お皿に盛りつけて・・

刻み葱をぱらぱら・・

はい・・出来上がり

🍶がすすむよぉ

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%