鶏ムネ肉の唐揚げ(作り置き)🍗🥗

0 0
Read Time:29 Second


 


出来上がり数:10人分
全調理時間:90分 実調理時間:85分 準備:5分 

簡単!鶏ムネ肉を油で揚げて・・

あとは冷まして・・

冷凍作り置きですぅヾ(^∇^)


今日は

🍽若鶏ムネ肉の唐揚げですぅ

あっ・・

でも今日作ったんじゃないよ(*ノωノ)テヘ

作ったのは少し前ですけど・・

『 食材は・・ 』

鶏ムネ肉 : 2パック(1350g)

オイスターソース : 小さじ1

めんつゆ : 大さじ1

中華だし顆粒タイプ : 小さじ1

生姜チューブタイプ : 1cmくらい

にんにくチューブタイプ : 1cmくらい

酒 : 1/2カップ又は具材がつかるくらい

塩・こしょう : 5ふりくらい

片栗粉 : 1カップ

お料理はじめまぁす🍴

はじめに・・

鶏ムネ肉(2パック4枚)を

食べやすい大きさに切って・・

少し大きめのボールに入れる

次に・・

調味料・・

オイスターソース・めんつゆ・中華だし顆粒・生姜・にんにく・塩こしょう

最後にお酒・・

具材がつかるくらいに調整して下さいね

次に・・

かき混ぜて・・

1時間くらい・・

👉 冷蔵庫に入るときはあたしは・・

半日くらい漬け込んでますぅ(⌒∇⌒)/

次に・・

片栗粉を加えて・・

かき混ぜて下さいね

次に・・

180℃に熱した油で・・

茶色く焼き色がつくまで揚げて下さいね

👉 当日食べなくて冷凍するのは・・

食べるときに電子レンジで加熱するので・・

少し揚げたりないかな?

・・ってくらいにしてますぅ(⌒∇⌒)/

大きめのお皿に・・

キッチンペーパーをしいて

取り出しますぅ

できあがって・・

盛り付けは・・

カットサラダとミニトマトにゆで卵ですぅ(⌒∇⌒)/

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %